オルタナティヴ古典主義学団

Alternativ Klassizistisch Kreis

ミソジニーで暴力的なメンヘラ、自称フェミでヴィーガン

私の元友人のことである。

これは決してフェミニストヴィーガンを批判しているわけではない。
単にとある一事実である。

出会ったときは、全面的に英国紳士でフェミニストでそれでいてヴィーガンとかいう超意識高い系だったが、

時を経てメンヘラが濃くなっていき、

なんか偶に殴ってくるし、

え、ミソジニーやん、と徐々に思い始めた私。

本人曰く、女子だから殴るんじゃなくて、私だから殴るらしいですけど、じゃあ、私が性格はそのままで、体格だけマッチョだったら殴ってた?体格的に弱いし、殴り返す勇気もないから殴ってたんだよね?まあ、確かに女子が皆体格小さくて殴れないわけでは勿論ないからそういう意味で、「私だから殴る」は成立するのかもしれないけれど何で判断したって、「女子」だからだよね。だって、男子でひょろっとした人には怖気づくやん、あんた。

ってか、レディーファーストって気持ち悪い。

私、フェミというよりジェンダーフリー論者だから、女性だから、で親切にされるの違和感しかない。

ヴィーガンって言ってますけど、本当に肉食べないんですかあ?

たんぱく質摂れてますかあ?

ってか、「動物」やめたいだけじゃないの?

「肉食べるような野蛮人とは違う、文明人」だと主張したい。ヨーロッパ人らしいわあ。

でも、そんなんなのに超優等生だし、(何の面白みもない)模範的文章を提出するし、

絶対一流大学出るだろうし、

嗚呼、なんかでも、典型的な「エリート」ってこんな感じなんやろなあ。

柔軟性がない、凝り固まった思考。

ナゲカワシイ、ナゲカワシイ。

その点、今の我が友人たちは常に遊び心。

全然意識高くないけど、思考で遊んでる。

寧ろ、上っ面の偽善的な「環境にいいこと・社会にいいこと」言ってる面白くない人々より、人間的、あまりに人間的。

でもさ、結局、私が彼らと遊びたくならないで、最後までメンヘラたちに付き合ってあげられたら、なんだかんだ平和だったんだろうな。二次災害が起こることもなく。

しかし、高校生活ずっとメンヘラは嫌やわ。許してくれ。