オルタナティヴ古典主義学団

Alternativ Klassizistisch Kreis

意識高い人いっぱい見てきた。

2024/01/20

謎の英語のポスターセッションに参加しなければいけなかったのでしてきた。「意識高い」人いっぱいで気持ち悪かった。スーツの奴、結構いた。オフィスカジュアルみたいなんも。お前ら1回生にして就活生みたいだな。何が楽しくて大学に通ってるんだろう?いい感じの多国籍企業に就職してバリバリ働いて、海外出張なんかしたり、日本の本社に外国からの顧客招いて何がおもろいかさっぱり分からんジョークを声立てて笑い合ったりすることに価値を置いているということなのか?う~ん、海の見える高層ビルのレストランでティファニーの指輪を渡してくれそう。暖房の効いた部屋で薄っぺらい承認欲求さらけ出して気持ち悪いんだよこの空気。海外ボランティアしましたって先進国の金持ちの自己アピール文にしか思えないんですが。旅行したかっただけやろ?旅行するだけじゃ履歴書には何も書けないからそこら辺の貧乏人に飯撒いたんやろ?海外の貧困にはすぐ目が行くのに国内の貧困は無視してしまうのね。